株式会社MITTのスタッフブログ: チップチューン YMCK

ページ

2018年4月16日月曜日

チップチューン YMCK

皆様、こんばんは。
今日は、昨日発売されたYMCKの新しいアルバムの御紹介をさせて頂きたいと思います。YMCKはチップチューンのパイオニアでトップのアーティストです。チップチューンとは、、、たぶん聞いて見た方が早いと思います。とてもお勧めです。自分は音源をダイナミクスの効く909ambientとかにしてチップチューンとあわせてドラムを弾くのが大好きです。最初はYMCKの「DownTown」(山下達郎さん)や「風をあつめて」(はっぴぃえんど)で楽しんでいたのですが、最近は何でも楽しく弾けるようになりました。チップチューンと音源909・808の生弾きドラムはとても相性が良いです。お勧めです。


2曲目のsynchronicityがとても良いです。素晴らしい。
7曲目のミラクルグラビティも、とても素敵です。

1曲目の「宇宙を定める法則の彼方」、動画で見ると感動倍増です。YMCK、本当に素晴らしいアーティストです。


0 件のコメント:

コメントを投稿