株式会社MITTのスタッフブログ: NASのリビルド

ページ

2018年2月17日土曜日

NASのリビルド

皆様、こんにちは。
今日も楽しく会社で仕事を始めようとしていたのですが、自動アラートメールで朝の間に終わっているはずの設置型サービスサーバーの写像形成失敗を知りました。調べて見たのですが、NASのディスクの6本中1本にリードエラーが出ているようでした。SMARTも頼りになるのですが、syslog派で良かったです。(SMARTでは少しのリードエラー報告のみで正常になっていました。恐ろしい限りです。)ディスクを急いで交換してリビルド中です。オリジナルの写像の写像なのでまだまだ大丈夫なのですが、キモが冷えました。連携して異常を教えてくれる機械達に感謝感謝の今日この頃でした。さすが、自分の自慢のプログラム達です。えらい。


リビルド中です。頑張り屋さんです。


絶賛リビルド中です。飛んだのはsdeです。flexRAIDというらしいのですが、中身はmdのRAID6です。


終わったらメールが来る予定です。4時間後ぐらいの予定です。


WDの赤、お疲れ様でした。
機械達のたくさんの支えで救われます。有り難い限りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿