株式会社MITTのスタッフブログ: 株式会社先進医用画像解析センター、にいってきました!

ページ

2014年8月8日金曜日

株式会社先進医用画像解析センター、にいってきました!

株式会社先進医用画像解析センター、にいってきました!
群馬大学発ベンチャー企業です。すごい会社です。AMIACと言います。
現在は京都医療科学大学の学長をされている遠藤啓吾先生が教授時代に、希代の天才・中島崇仁先生が作った会社です。(遠藤啓吾先生は、自分のような野良放射線科医でも知る、伝説の放射線科医の先生です。)
今日は中島先生に、お礼とご挨拶までに群馬のAMIACに行って参りました。
AMIACでは群馬大学の医局の強力なバックアップ・中島先生の類い希なる行動力・新井先生の柔軟性により、本当に善政をひいていました。実際に読影医している先生の笑顔からすごい達成に感動の連続でした。多分、ここまで大学・医局と遠隔読影と会社とを有機的に結びつているのは、AMIACと熊本のワイズリーディングの2社のみだと思います。本当に素晴らしい体験でした。



札幌とAMIACの直結回線も作製し、いつでも連携出来るように鋭意頑張り中です。(AMIACのコア読影システムに当社との入出力機能をつけて、連携出来るような仕組みです。)
当社が作製している、小型SSLVPNボックスにも大変興味を示して下さり、もしかしたらASEANの画像診断を大きく変えるかも知れません。

中島先生、突然にもかかわらず有り難いお迎え、感動しました。
先生とともに世界を変えたいです!
いつも適当な人生の連続ですが、先生のような希代の天才との出会いが前に進める原動力です。
今日は本当にどうもありがとうございました!
次は、札幌で中島先生の御来訪をお待ち申し上げております!

おまけ
人生で初めて新幹線に乗りました。5列の席、飛行機みたいでした。もう乗ることもないかもしれませんが、嬉しい初体験に感謝感謝です。



0 件のコメント:

コメントを投稿