株式会社MITTのスタッフブログ: 脳卒中用緊急遠隔画像診断&救急引き受け&専門的治療、プロジェクトを始めました!

ページ

2014年1月25日土曜日

脳卒中用緊急遠隔画像診断&救急引き受け&専門的治療、プロジェクトを始めました!

皆様、立て続けに、こんばんは。
最近、白石記念病院でお仕事させて頂くことが多いのですが、脳卒中の現場を知るにつけて「まだまだロスが多いし、札幌みたいな都市部でも受けてくれる脳外科が少ないな!」と思い知ります。(もちろん、白石記念病院の先生方は素晴らしく良い先生方です。「Noと言わない脳外科医」の先生方です。)
一緒にお仕事させて頂くうちに、「遠隔画像診断と脳卒中医療を合体させて、少しでも患者様の役に立ちたいものだ!」と思うようになりました。

そんな訳で、札幌近郊限定なのですが、「脳卒中専用365日24時間対応、遠隔画像診断&引き続く救急受け入れと治療」のプロジェクトを作りました。「4SP」というプロジェクトになりました。
作ったスライドの写真を撮ってみました。






自分に出来る事はわずかなのですが、白石記念病院の先生方のお力お借りして(というか主役は脳外科の先生なので自分がサブです。)、少しでも良い医療を提供出来るように頑張ります。札幌近郊で「脳卒中を脳外科の先生に相談したい!」場合は、是非「Noと言わない脳外科医」の白石記念病院「4SP」をご活用頂ければ幸いです。自分も出来る限り頑張ります!

(救急車2時間圏内です。小樽・美唄・苫小牧・ニセコ・夕張、4SPの圏内です!多少、広くてもOKですので、お気軽にお声掛け下さいませ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿