株式会社MITTのスタッフブログ: 宮田先生、こんばんは。動画モード、作りました!

ページ

2014年1月16日木曜日

宮田先生、こんばんは。動画モード、作りました!

皆様、こんばんは。
今週もたくさん読影を頑張っておりますが、昨日、ちらっと立ち寄らせて頂いた白石記念病院の循環器の宮田副院長先生から、「動画!動画欲しいね!動画!」とお声掛け頂きました。「なるほど、動画ですね!分かりました!ドラッグドロップでぽいっ、みたいな感じがいいですよね!ですよね!明日には!」とか、って返事しましたので、ちゃんと約束守ります。

そんな訳で動画モードを作りました。通常のブラウザ版ではホイールとかジョグホイールでめくるのですが、動画は動画です。何でも出来るのですが、宮田先生のパソコンでデフォルトで入っているソフトで見れるようにしてみました。
そんな訳で動画を撮ってみました。恐ろしい人生です。



左がブラウザ版、右が動画です。併走すると訳が分かりませんが、併走するところがポイントです。ブラウザもシネモードがあるのですが、人間に優しくフレームレートをちょっと落としています。動画はまるまる現実のFPSにしました。(実際に取ってきているタグは0008,2144のrefered frame rateなので、脳外科の血管造影は程良く見えます。人間に優しいです。循環器はハードです。(^_^;))

本当に適当な人生なのですが、需要がある限り作り続ける、うちらしいスタイルで満足です。
宮田先生、作りました!約束、守りました!

0 件のコメント:

コメントを投稿