株式会社MITTのスタッフブログ: 医療法人新産健会 月寒東内科クリニック様から、在宅医療用画像システムの受注頂きました!

ページ

2014年2月11日火曜日

医療法人新産健会 月寒東内科クリニック様から、在宅医療用画像システムの受注頂きました!

皆様、こんにちは。
「医療法人 新産健会 月寒東内科クリニック」様からの在宅医療でのiPadを利用した画像閲覧システムの導入の御依頼を頂きました。
こちらも新産健会の施設で、LSI札幌クリニック、スマイル健康クリニック、ことに・メディカル・サポート・クリニックに次ぐ新産健会第4段の御依頼です。本当に有り難う御座います。
月寒東内科クリニックは在宅医療に特化したクリニックです。在宅医療なのですが、時に、CT等の画像検査が必要な場合もあります。その検査(CT)を「スマイル健康クリニック」で行なって、自分が読影して、その画像とレポートを在宅医療の現場で患者様にお見せするためのシステムです。
出先のモバイル端末としてiPadを利用します。(今回はiPad Airが複数台です。)
今回のシステムでは、当日巡回する患者様の画像を出発前に自動でiPadにチャージして「出先でもすいすい」・また必要に応じて追加で検査を授受出来るようにして「不意な必要の画像もすいすい」の予定です。

新産健会の4施設はお互いに高速リバースプロキシで連結して、法人内の複数の施設で画像を共有出来る仕組みも作りました。また、これらの画像も先生方のiPadに入れられるようにしました。

遠隔画像診断の御依頼のみならず、法人内の画像の共有やモバイル端末での画像の閲覧、在宅医療での医用画像の有効活用など、新しい試みが満載のプロジェクトです。

運用を含めてこれからさらに改良を進めていく予定です。
杉江先生からは、本当に素晴らしい機会をたくさん頂き有り難い限りです。出来る限りの力で、頑張ります。

いつもお声掛け頂き、本当に有り難う御座います。
微力ながら全力で頑張ります。

月寒東内科クリニック
http://www.tsukisamu-higashi.com/


医療法人 新産健会
http://shinsankenkai.or.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿